いろいろ いろいろね

考え事をするのが好き 本に囲まれて過ごすのが好き コーヒーが好き チョコ中毒/// 言葉が生まれたら そのままカタチにしたい

発信する人 受信する人

集団の中には、必ず 誰もが一目置くような 光る人が1〜2人いて

その人の影響を 大なり小なり 受ける人がいる

 

対象は違えど まるで 働きアリの法則のように

役割というか そういうコミュニティのカタチ

また そこから形成される パーソナリティ

 

 私は もっぱら受信する人だ

とても 感化されやすい

 

だからかな

ブレずに 輝き貫ける人って 凄いと思う

 

発信したいわけでも 輝きたいと思っているわけでもないけど

 

どうしたら 人に感化されずに

ブレずに進めるのだろうかと思う

なぜなら  あまりにも 感化されやすい

裏を返せば 感受性豊かということにもなりそうだけど

 

f:id:chami1010:20180826031244j:image

今日 科学館に行ってきた

関係性はないけど、載せてみた