いろいろ いろいろね

考え事をするのが好き 本に囲まれて過ごすのが好き コーヒーが好き チョコ中毒/// 言葉が生まれたら そのままカタチにしたい

旅っていい

飛行機が大好き

空港にいるだけで ワクワクする

 

今回は 娘とお母様の3人で 東京

このメンバーで東京は 5年ぶりかな

 

反抗期?な娘は 5年前と違って

随分腹立たしかった

でも お母様から見ると 似ているらしい

 

小学生になってから しっかりした子に育って欲しいと思って

小さいながらに 一人の大人として接していたわけだけれども

必然的に 優しいママから厳しいママになった

その細かくて 厳しい感じが そのまま娘に移行していることがわかった

「一人の大人として」が ちょっと違う方向だったのがわかった

 

子育てって ホント難しい

育児は育自

これからは 自分育てをしていこうと思う

 

どんな旅をしても

一人で行っても  誰かと行っても

いつも いつも 気付きがある

そして 明日への活力になる

 

だから 現実でありながら、非日常な

旅って好き

 

今回は いつも行かない街へ行った

銀座、世田谷、代官山、表参道、立川、吉祥寺

そして お馴染みの場所にも

 

f:id:chami1010:20180716063537j:image