いろいろ いろいろね

考え事をするのが好き 本に囲まれて過ごすのが好き コーヒーが好き チョコ中毒/// 言葉が生まれたら そのままカタチにしたい

2日間 大学生

f:id:chami1010:20180812010743j:image

ここ1ヶ月 隙あらば勉強

そして迎えた  一昨日 試験

昨日 今日  丸一日 大学

 

まさに 学びの夏

 

普段の学びは 自分で選択して

興味のあることを深めるから

偏りもあり レスポンスは予想を裏切らない

 

けれども  興味の有無関係無しに

学ばされるというか

単位取得のための学びは

ハズレもたまにあるけど

新しい発見があり 

新しい興味が湧き

予想以上の恩恵がある

 

生活の中に 勉強があるのが

性に合っているみたい

意外にテレビ見る余裕まであるしね!

 

することが増えると 何かが削られると思っていたけど

 

そんなことなかった

 

むしろ  自分の中に

新しい知識が蓄えられて

新しい見方

新しい気付きが生まれることで

より価値的になった気がする